はてさて・・・結果は??

お久しぶりです♪パワーコンディショ太です(*゚▽゚)ノ

いやぁ、毎日ホント暑いですねぇ(ノω・、) ウゥ・・・

おまけに天候も安定せず、いきなりのゲリラ豪雨に襲われたりと、身も心もびしょびしょですよ・・・。

さて、お中元の季節ということで、以前に太陽光を設置して頂いたお客様のお宅にお邪魔させていただきました。

1年が経過し、一体いかほど発電しているんだと、不安と期待に胸をふくらませていたのですが、なっ・・・なんと、

『年間発電量7,628.1kwh』

の数値を叩きだしていたのですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

こちらのお客様は、東芝240wモジュール×24枚で、合計5.76kwのシステムを搭載して頂きました。

当初のシミュレーションでは、年間予想発電量『7,213.1kwh』だったのですが、それを大きく上回る、アッパーな結果に♪

これから太陽光を検討されている方は、ホントにシミュレーション通りに発電するか、不安な部分もあるかと思いますが、こちらのお宅では大正解と言ったところでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

【パワーコンディショ太の一言】

百聞は一見に如かず

 

伊勢神宮 お白石持行事

8月2日、3日に伊勢神宮第六十二回神宮式年遷宮 お白石持行事に参加してきました。伊勢神宮は天照大御神様をおまつりしています。二十年に新しく神殿を造り神宝を古式のままに調進して大御神様に新宮にお遷りをいただく神宮最大のお祭りです。日本古来の伝統文化とその精神を次世代へ継承していくとても大事な文化です。お白石持行事は神宮に白石を台車にのせて約1キロ綱を持って引っ張る(エンヤサー)掛け声をかけて内宮まで行きます。その後白い布に白石を包奉納してきました。みんなが幸せになりますようにお祈りしてきました。日本人に生まれてきて良かったと思う一日でした。