小豆島観光

昨日香川県小豆島に行ってきました。瀬戸内にある島ですが交通手段が船(フェリー)しか無 新岡山港から出船しました。人口約3万1千人 周囲126キロで、皆さんご存知オリーブの島!一路 土庄港そこから国道436で道の駅ふるさと村~オリーブ園~道の駅小豆島オリーブ公園~寒霞渓~二十四の瞳映画村~道の駅大阪城残石記念公園~エンジェルロードと一日満喫の旅でした。
小豆島にはオリーブの木がたくさん植えられていてオリーブ実鈴なり一つ食べてたらまことに まずい!食べれるように加工しないとだめですね。
映画村には懐かしい良き時代がそのまま在りました。給食のメニューや駄菓子昔にタイムスリップした感じでした。寒霞渓では
もう紅葉が少し始まっていましたよ。 大阪城残石記念公園では、ここから昔切り出した岩をイカダ船で大阪まで手作業でせ運んだ!昔の人は大変だったと又思い。今は文明の力で楽に仕事ができていることに感謝 感謝です。

この交流会に参加すれば、どうなるものか・・・・。

こんにちは(*゚▽゚)ノ

パワーコンディショ太です。

今回平野瓦は、玉島信用金庫様の勧めで

第9回 しんきん合同ビジネス交流会

in コンベックス岡山!!

に出席してまいりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

事業拡大・新分野発掘の為のビジネスパートナーとの出会いを応援する趣旨の基、期待と不安を胸にブース出展した次第であります。

総勢400社近い企業様が出展されており、午後からは一般開放もされておりました♪

怒涛のようにブース見学に来られる企業様やお客様に、太陽光の説明を繰り返し・・・・・とまでは行きませんでしたが、数社・数組の方々に、説明をしたりされたりと、非常に新鮮味のある交流会となり、充実の一日でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

下準備や打ち合わせなど、こういった交流会に参加するのは正直おっくうな部分もあったんだけど、やっぱり新たな出会いや発見をするには、自らの頭で考え、自らの足で動かないといけないんだなぁ・・・・と痛感しました(ノω・、) ウゥ・・・

さぁ!今日も頑張って発電するぞ!!

【パワーコンディショ太の一言】

迷わず行けよ!

行けばわかるさ!!

 

 

 

資源の分別


昨日職人会議にて現場から出る資源の分別をしました。実際やってみるとなかなかどうして判別の付きにくい物もあり苦労しています。廃プラも5種に分別、紙くず、段ボール、木くず、金属くず、ガラス・陶器くす5種類゜、その他がれき類、廃石膏ボード、混合廃棄物、地盤改良残さ等18種類 !でも分別せず捨ててしまえばゴミですが、分別していれば資源として再利用できます。自分たちから出来ることからしていきましょう!職方きずきをして一日でした。すぐに行えるエコですね!