事務所改装 内装

P1050215

P1050210

P1050212

P1050211

P1050214 久しぶりに事務所に上がってみると内装工事の下処理と机や棚、下駄箱が知らない間にできていました。!今度の事務所はパソコンの配線や電気の配線をあらかじめ決めて机の下から出して床の上すっきりにします。だから机・棚は無理を言って大工さんに作成してもらいました。今度は下駄箱を設置しているので上履きににして掃除がしやすいと思います。今はクロス屋さんが工事をしています。楽しみです。今週も皆さまご安全に行きましょう。

全瓦連技能大会グランプリ2016 京都大会 

P1050205

P1050200

P1050203

P1050208

P10502046f 昨日京都で開催中の全瓦連技能グランプリ2016京都大会の見学に行ってきました。
朝6時30分出発一路京都に10時30分頃に会場に無事到着しかし競技はすでに完成していて審査で中会場に入れず辺りをぶらぶら・・・仕方ないので早めの昼食にしました。なぜかかに道楽に行って食事 13時まで時間つぶしいよいよ会場内に 今回の選手は11府県・13選手が参戦19日 5時間施工 20日2時間施工で完成 仕事の出来具合はもちろん綺麗で見栄えのある仕事が評価されます。各選手の技術の高さに感動しました。降棟と谷袖瓦納を写真で見てください。検定同様電気道具は使用しません 手作業です。切り合わせ等びっくりです。まだまだ私たちの仕事もやるもんです。施工・技術を次の職人さんに伝承していきたいと思いました。

事務所改装工事 内装工事

P1050180

P1050181

P1050184  今晩は当社事務所も改装工事を始めてちょうど一ヵ月が来ました。解体工事から始まり断熱工事 電気の配線工事 床工事 現在間仕切り工事と各部屋の間取りが見えてきました。いったん解体したときは広く感じましたが実際部屋の間仕切りをしていくとシックリ良い感じになっています。4月末ぐらいには引っ越しができる予定です。クロスや机 棚などが出来て来たらもっと実感していくんでょうね!