中国ブロック(岡山会場) 【軽い屋根より丈夫な家】&【ZEH対策】セミナー

p1050483

p1050482

p1050481

p1050485

p1050486

p1050490
先日瓦組合主催のセミナーに参加してきました。中国5県が集まりこれからの屋根について講義を聞きました。
淡路阪神大震災、東日本大地震、熊本地震、鳥取中部地震とここ数年災害が毎年どこかで起きている昨今私たち業界もどのように対応していくか全国規模で考えていかなければなりません。屋根工事だけが耐震台風施工していてもリホームする建物の体力がなければなりません。地盤や体力壁や基礎等知らなかった事が多かった自分でした。本当に目から鱗状態!我々屋根業界も考え方を変えてこれからの仕事に取り組んでいきます。

玉島ふるさとふれふい物産展

p1050479

p1050480
先日の日曜日に玉島ふるさとふれあい物産展に出店してきました。子供たちに来年の干支(鳥)をペイントしてもらいました。今回は天気も良くお客様は多かったと思います。場所も前回とは違う交流センターになって公園や管内施設やトイレも綺麗でよかったと思います。又来年も参加しますのでよろしくお願いします。