全瓦連技能大会グランプリ2016 京都大会 

P1050205

P1050200

P1050203

P1050208

P10502046f 昨日京都で開催中の全瓦連技能グランプリ2016京都大会の見学に行ってきました。
朝6時30分出発一路京都に10時30分頃に会場に無事到着しかし競技はすでに完成していて審査で中会場に入れず辺りをぶらぶら・・・仕方ないので早めの昼食にしました。なぜかかに道楽に行って食事 13時まで時間つぶしいよいよ会場内に 今回の選手は11府県・13選手が参戦19日 5時間施工 20日2時間施工で完成 仕事の出来具合はもちろん綺麗で見栄えのある仕事が評価されます。各選手の技術の高さに感動しました。降棟と谷袖瓦納を写真で見てください。検定同様電気道具は使用しません 手作業です。切り合わせ等びっくりです。まだまだ私たちの仕事もやるもんです。施工・技術を次の職人さんに伝承していきたいと思いました。

コメントを残す